2014-05-22 ― 7 Days To Die

新しいゲームが始まった
ゾンビと戦いながら建築しつつ終末世界でサバイバル、そして充実のクラフトライフ
ゾンビサバイバルが日常と化したこの世界で、あなたは何日生きられるか…?
タイトルは7 Days To Die

マイクラとかテラリア的な、建築とクラフトの要素に特化したDayZというのが、率直な印象
まだアルファ版なので細かい不具合があるそうで、人によっては不安定な動作になってしまうのが一番のネック
難易度の設定が細かくできるようで、最大難易度と最低難易度の差が凄まじい
そしてゾンビの襲撃が本当に容赦無い
昼は数を頼りに新鮮な精肉店に行列し、夜は暴徒と化してさながら餌をくれる人間に飛びつく犬のようになる
そういえば犬もいた
ゾンビ犬は初代バイオハザード以来の宿敵だ
しかもこのゲームの犬もゾンビも、地形や建物のブロックを遠慮無く破壊してくる
これが地味に厳しい
ゾンビ対策に掘った、3メートルくらいの塹壕に奴らが落ちて俺天才と自画自賛してたら、畜生こんどはトンネル掘ってきやがった
しかも心なしか犬が喜び勇んで掘っている
早い、早いんじゃボケ
どうしたものか思案中だが、落下ダメージで即死する深さまで塹壕を深くするか検討中
だが、うっかり落ちた時にアイテム回収(死ぬとその場に荷物をドロップする)がちょっと大変だ
色々やって慣れてきた+物資が整ってきたので、そろそろ自分の拠点を作りたいと思い始める
シングルプレイでは夜は地下に潜ると安全だそうだから、炭鉱の中に休憩所的なモノを設置するのはちょっとロマン
色々できることがあって楽しいゲーム
欲を言うと、銃なんかはDayZにあるような、よりリアルな使用が好ましいが
というか、DayZにクラフトあればいいんじゃないかそれ
ARMA3での開発が待ち遠しい

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