14-05-26

25日の日曜日、家族でTDLに行ってきた。
家族で行くのはいつ以来だろう。ていうか子供産まれてから行ってない気がする。
つい数ヶ月前、上の子とお散歩中に思い付きで行ったりはしたけれど。(笑)

下の子もいるし、様子見て疲れたら適当に帰ろう、と話しながら朝8時位に家を出て、園を出たのが8時過ぎ、帰宅は10時と、何だかんだでほぼ最後までたっぷり遊んだ。
前回で分かっていたけれど、上の子ほぼ4歳時は1時間以上の行列も全然余裕なんだよね、やりよる。
下の子もあやしたり何だりしていれば何とかならない事もない。親は疲れるけれど。

そう言えば「身長足りない子がいる時は、先発後発に分かれて、乗れない子の面倒を見つつ交互に乗れる即席ファストパス」みたいなのを発行して貰えるという事で利用してみた。
後発組も若干待つけれど2回並ぶよりは断然早くて助かる。
TDLは調べてみると結構いろいろと便利なサービスがあって良いなぁ。

印象に残ったのはスター・ツアーズの新しいやつ。
前回1回乗って「ちょっと展開が分かりづらいなぁ、パイロットがC-3POなのも馴染まないなぁ」と思ったりしたんだけれど、再度乗ってみて吃驚、内容にバリエーションがあった。
大きく分けて「出発」-「1回目ライトスピード」-「通信」-「2回目ライトスピード」-「到着」で構成されてるんだけれど、各シーケンス毎2~3種類内容が用意されていて枝分かれしていくんだよね。 全パターン攻略しようと思ったら結構な回数乗らないと駄目。
このパターン作成にコストが掛かったから、全体としては若干薄くなったのかなぁ、と思ったりした。

余談だけれど、搭乗通路の3部屋目、搭乗口1個手前の区画に壊れたキャプテン・レックスがいて何とも言えない侘びしい気持ちに。
「ハーイ!キャプテプテプテプテんレッくスです!」「すーべーてー予定のここおこここここここ行動です!」みたいな感じに半壊リピートで台詞を繰り返していたんですよね…「わー懐かしい!」ってよりは「うわぁ…可哀想」って感じでもう…もう…こんな娘がいたら僕はもう…!!

あわせて読みたい