2014-05-02

何かとGW GWと耳にしていた事と、1~3日で両親が旅行に行くと言うので休みだと思い込んでいたら、普通に平日だったのね…。
という訳で本日2日金曜日こそ一般的なGW前夜でございます。

それほどまとまってはいないものの連休である、という事で、今日は細々した連絡事が多い一日だった。
月初めという事もあって来客も何件かあり、「ああ、そうだ連休前ってこんな感じだよなあ」としみじみ思ったりした。
自営業みたいなもんなので、あまり休日の感覚がないんだよね。
代わりに平日でもある程度融通効くのが利点と言えば利点だけれど、普通に会社勤めしていた頃の様な明確なオン・オフはない。
それぞれのメリット・デメリットの話でどっちが良いとかいうつもりはないけど、こういう「世間が連休に湧いている」時は隣の芝が青く見えて、ちょっと寂しい気もする。

仕事後、晩は祖母が寂しく思っているだろうと、嫁&子供2人と共に実家でご飯。
嫁が自宅で作ったカレーを持ってきてくれたので準備も楽。
うちの祖母は信じられない位ずぼらで家事をしないから非常に助かる。
ご飯の後はひ孫2人とたっぷり遊べて、祖母も子供も互いに楽しかった様で何よりでした。

帰宅し風呂&寝かしつけを終えた後は、GWで新規プレイヤーが増える事を見越してのゲームサーバメンテナンス。
今後の方針なんかを簡単にまとめて計画表を作る。
今のところ全体的に良い雰囲気で楽しんでもらえている様なので、巧いこと運営していきたいなぁ。

あわせて読みたい