140418

今日も今日とてプールに通う。飯まで減らして運動してんだからはよ体重落ちてくれやと思っても実際はなかなか数字がついていかなくて考えるとやる気がダウンしてくる。心を無にして続けるしかないのか。

人目を避けるようにプール通いを続けているが、意外と若い男が平日から泳いでいるのを見たりする。他人から見れば自分も同じことを思われるんだろうが、一体何をしている人なんだろうと不思議に思う気持ちが少し湧いてくる。夜勤なのか休日が変則的なのかはたまた自分と同じ無職なのか。まぁ考えるだけ野暮なのだが。

なんか近年子供を可愛いと思う気持ちが強くなってきてるのでプールでちっちゃい子を見るとつい見てしまうのだが、下手すると不審の目で見られそうな気がするのであまり堂々を見てはいられない。なんだか生き辛さを感じる。

夢の守り人を読み終わったので次作の虚空の旅人を買いたいが、29日の図書館への返却を控えた本があるので少し考える。多少気乗りしなくてもここは借りてきた本の消化をするべきなんだろう。どうもシリーズものは一度ノってしまうと完結を読み終えるまで他の本が入り込みづらくなるので、なるべく他の単巻完結ものを片付けてから取り掛かるべきだったかなぁ。

あわせて読みたい