2014/09/28

すごく楽しかった土曜日の夜はピッツァの香りの巻

高桑君の家でのピザパーティーは久々に笑いつかれて家に帰って直スヤスヤぐーぐー

夢で見たことを書こうか迷う、書くとなると長くなって高桑君家での日記がおろそかになりそう。ので夢の話は、短く1行にまとめることとしよう、そうしよう僕の腕のみせどころですよ!!

壁を登る時は 足の裏を隙間なくぴったりとくっつける壁に すると吸盤みたいに足が壁とくっつく 後はすり足よろしく、足をすべらせていくと手も使わずに登れるというわけだ   便利だな

高桑とヤンマーと僕、昨日はこの三人で高桑家で宅飲みをした。

まずは買出し&銭湯、ピッツァを購入して待ってる時間を有効活用して銭湯に入ろうという稀代の名軍師も驚きの策を立てた高桑君のことを今日の日記では半兵衛と表記することにする。

また、ガーリック・マスターというナイスなピザチョイスをしたヤンマー君のことを同じく名誉イタリア人としておこう。

全裸スタイル ジャパニーズ何も隠さないスタイル 初メンバーだと、うおあいつチンコでっかいなーとか、皮あまってない!?ってなるものの、知ったメンバーだとそういったことがないのがいいね

さっさと体を洗い流して湯船へと 覚悟はしていた。 実は何度かきたことのある銭湯 湯船の温度が異常に高い 熱くて体がヒリヒリする感覚 波がくると痛い

ただ今回は前回に比べればだったので、わりと浸かっていられたけどーやっぱり熱い熱い。半兵衛が提案をして10数えれたら出ていいことにしよう!ってことになった。

だが・・・・スペイン語でな!

スペイン語の勉強を日夜している高桑じゃなくて半兵衛からの挑戦状だった! 僕は軽い気持ちでOKといってしまったことに後で後悔したりしなかったり。

ただぶっちゃけスペイン語で1~10なんていえるわけないので高桑がヒントを出しながらになった 「1」はええっとトランプみたいなカードゲームのタイトル

UNO?そう! 「2」はヤクザの使用する武器の名前    ドス?そう!みたいな感じでスペイン語で1~進んでいったのだけど途中からヒントも出しにくくなってきたのか時間かかるようになってきて

「8」で半兵衛のギブアップで終わった。つまり挑戦には勝ったということだ 1/2兵衛敗れたり!その後10個雑学が言えるまで出られまてんとかやってるいちに、あっという間にピザの待ち時間は過ぎていた。

風呂を出てピッツァを受け取って、近くのスーパーでお酒とおつまみを購入して半兵衛の家でピッツァパーティーと洒落込んだ。

ピッツァうまい!三人で酒を飲みながら、語り合い笑いあい愚痴りあい その後はボードゲームで大いに盛り上がった。ボードゲームは普通にやるのも楽しいけど、酒の席でやっても盛り上がる。

ルールをいっぱい覚えなきゃいけないのは厳しいとしても感覚的に遊べるものは、かなり酒の席にむいてたりする、あーでもないこーでもないいいながら笑って水が飲めないほどだった。

あーやっぱりこの二人は大切な友人だなと思ったり、二人にも自分のことをそうであって欲しいと願う夜でした。ピッツァうまいなあああ

あわせて読みたい