運動会。

子供の初の運動会、先週末に熱を出し前々日にも熱を出したので大丈夫かなーと心配したんだけれど、当日は俄然元気で一安心。
夏休み明けから毎日体操着で通ってた=毎日練習していたらしいから、当日熱出ました出られませんでした、となったらちょっと悲しいもんねぇ。

運動会の内容云々というよりも、幼稚園では普段彼はどういう感じなんだ、という点で面白いなーと思った。
以前あった父兄参観日は「子供と一緒に」だったので見えづらい部分があったけれど、今回は「離れて見守る」だから、より「普段に近い (親と離れたところでどう振る舞うか)」ところが見られて満足。
ちなみに基本的なところではちゃんとやってるけどつい友達とふざけてちゃんとやれてない事もたまにあるみたいな子供らしい感じで、ふざけてばっかりとかそういう事はないようなのでそこは一安心。
友達と言えば普段の生活の中で「誰々くんがどうしたこうした」みたいな話がないから、こいつはどういう交友関係持ってるんだ?友達と遊んでるの??というのが全然見えなかったんだけれど、まぁその辺も適当にやってるようだということも分かってこちらも一安心。
あとは外での要領はどうだーとか気になるところはいろいろあるものの、その辺はまたおいおい見えてくるでしょう。
というか4歳児だしな、これから変わっていくところばかりだしな。

帰りは「頑張ったねー」という事で彼の食べたいものを聞き家族で外食し、帰宅後はお昼寝タイム。
寝入りもあっという間、起きるのも最後。
の、俺。
普段陽にあたってないからね…太陽は体力削がれるよね…。

あわせて読みたい

コメントを残す