おはようからおやすみからまで。

そういえば書き忘れていたけれど先週末は家族でTDL及びTDSに行ってきた。
というのも、子供の運動会振替休日があったので、夏休みもとってなかったし良い機会だから泊まりで行こう!と。
そんな訳で2日間、おはようからおやすみまでフルにディズニーで過ごした。

1日目はディズニーランド。
下の子が昼寝に入った昼過ぎに、昼寝の子を連れてお土産を買いに行った嫁と別行動で、上の子を初めてトムソーヤ島に連れていった。
俺もそうだったけれど、ああいう「探検・冒険」感のある場所は楽しいよね。
よっぽど楽しかったらしく、日が落ちた後はマーク・トゥエイン号に3回も乗り、河の上からトムソーヤ島の何処に行った何をした、というのを何度も繰り返しかーかに説明していた。

閉園時間まで遊んだ後はモノレールに乗ってミラコスタへ。
朝ランド入園前にプレチェックインというのを済ませてあったので、そのままフロントを素通りし既に貰っていたカードキーで部屋に。
ミラコスタの部屋は、キャラクタールーム等ではない普通のものを取ったから当たり前なんだけれど、あまりにも普通の作りでちょっと肩透かし。
ちなみにその他の部分でも (遅い時間だったのでくまなく見て回った訳じゃないが) エントランス以外は結構普通のホテルで、その辺もがっかり。
なんていうか、ディズニーの延長線上にあるんだよって感じの雰囲気だったら楽しかったなぁ。

翌日は朝一からシーへ。
ただ残念な事に、メディテレーニアンハーバーのシー入口側で大幅な工事をしていた為、景観はちょっと微妙だった。
更に!
シー入園時に渡された小さいカードをよく読んでみたら、タイミング悪く18時閉園の日 (嫁の話によると、そういう時はどこかの会社が貸し切りでイベントを開いたりしているらしい) だそうで、何となく「雰囲気を楽しんでやるぞ!」という意欲を削がれてしまった。

しかし改めてカードをよく読むと、それをランドに持って行けば2000円でパスポート買えるよとの事。
これはもうアレだ再度ランド行ってやるしかないなという事になり、シーは適当に流して午後3時位から再度ランドへ。
宿泊予約の時に貰い温存してあったファストパスを取り出して、前日乗り逃したアトラクションを楽しんだ。
また「昨日も来たし」という心の余裕もあり、全体的にのんびりと楽しめた。
上の子も「いいから早く次の!」とならずにエレクトリカルパレードを見れたり。
下の子は「魅惑のチキルーム」を2回も観たり。(スティッチが出てきたのがとても嬉しかったらしい)

最終的に閉園間近まで遊び電車で帰宅。
子供も嫁も非常に満足できた様で充実した2日間でした。

ただその後数日足やら腰やらが痛いまま。
子連れでディズニーランドを2日間遊び通す、というのはアレですね、無謀ですね…。(子供がもうちょっと大きくなって抱っこや肩車をしなくて良くなったらまた違うと思うけれど)

あわせて読みたい

コメントを残す