140226

油断するとすぐ忘れるここの日記。習慣化っていうのは思ったより難しいもんだなぁ。

最近ゲームしたくなくなってきた分、その時間を読書に回そうとしているがやはり読書ばかりもしていられないので、どうにかこうにかしてsimcity4を触り始める。今まで暇を潰すならゲームさえあればと生きてきたのに暇をつぶす方法を改めなければならなくなってきたのに戸惑いが消えない。後は週一回の楽しみであるキルラキル。

そういえばゲームの楽しみが夜に身内で行われるlolに凝縮されてから、lolの腕前が向上してきた気がする。以前はあまりやる気が出ずにbotに毛が生えた程度の動きしかしていなかったのだが、最近は能動的に動く意識が生まれてきた。やっぱりゲームでもだらだらぬるま湯に浸かっているような間延びした時間じゃなくて短時間でも締めてかかった方が上達できるもんなんだろうなぁと、昔FPSにハマりこんでいた時期を懐かしみつつ思う。

ぼちぼち再来月の海外旅行に備えて体力づくりも考え始めなければいけない。普通旅行は遊びのはずなのだが、同行する相手に気を許すことができないうえに十日間と割と長い日程なので、隔絶された土地で頼れるのはやはり気力・体力だけなのだろう。相手にいいようにされるわけにはいかないので、とりあえず明日自転車を買いに行ってプール通いを検討しようと思う。

あわせて読みたい