140217

相変わらず暇を持て余す日々が続いている。ゲームはぽちぽち起動するが長時間プレイできる持久力のようなものの衰えを感じて、手持ちの漫画を読み返している時間の方が増えた。なんとなく自分は今物語に飢えてるような気がする。

ここしばらくXCOMやMinecraft、いやもっと以前からキャラクターのないゲームばかりやってきたからだろうか、登場人物達がどのような気持ちなのか、その結果どのような事態になっているのかなどそういった方面に関する興味が強くなっている。その辺を含めてか、恋愛漫画に対するシンパシーが強くなったと感じる。やはり齢を重ねてくるとこういう嗜好の変化が必然的に起こるのだろうか。多分昔は楽しめてた少年漫画も今はあまりのめり込めなくなっているのだろうなぁ。

しかしもういい加減手持ちの漫画を読み返してばかりなのもいい加減飽きてくるのでまた新しく読む漫画を探したいところなのだが、コンビニで昔買っていたヤンマガやヤンジャンを読んでももう面白く感じる作品が見当たらない。どちらかといえばモーニングやイブニングといったいわゆるおっさん向け漫画雑誌の方が楽しんで読めて、自分の若さがどんどん無くなっていってるんだなと焦燥感を湧かせる。恐らくこれといってすることのない日常が続いて腐っているんだろう。

その辺どうにかしたいものなのだが、やはり旅行が終わってからでないとタイミングがよろしくない。そしてその旅行にすっげえ行きたくない。何で10日も親父と二人っきりで異国の空の下にいなきゃいかんのだ。

イエモンのfatherは好きだが現実と歌は違って残念だ。

あわせて読みたい