140214

XCOM生活も楽しいけれど起きるはずのイベントが起きなくてどうも進行不能っぽくなったので一気に気力を削がれる。既にnormalで途中で折れてeasyから再び開始したのにまた最初からというのはとてもやる気がでない。

やはり俺にはminecraftしかないのだろうかと思って以前通ってた鯖にログインしてみる。しばらく空けてたからか、割とやる気が出て以前から頓挫していた工場移設が結構捗る。やっぱりブロックをボコボコいわせながら設置したり撤去したりするのは楽しい。しばらく見ない間に参加してた新顔達の間で喧嘩が起きたりするがそんな面倒なことには沈黙して関わらないでおく。

海外旅行の話も4月1日からと日程も決まって具体的になってきた。ものすごく行きたくないのだがここは辛抱しないとならないところ。親父は「自分が感動した場面を息子にも体験させてやろう」と、相手が喜ぶかどうかは特に考えないでイベントを起こすが昔からそうだったと自分を納得させるしかない。

しかし喫煙者としては煙草の締め付けが厳しそうなアメリカでまともに煙草が吸えるのかが心配だ。ガンガンにストレスかかるところで煙草もまともに摂取できなければ胃に穴が開いてしまうことも考えられる。なんとか対策を用意しておかなければならない。

しかし最近暇で暇で寝ることが一番の楽しみになってきた。何かそろそろ心躍るゲーム、もしくはゲームではないものを見つけたい。そろそろ噂の艦これでブヒっとくべきな気がしてきているのだが、同時に1日興味が持続するかどうかも怪しいとも思うので手を出しづらい。とはいえこのまま暇な日常が続くのならどこかで手を出しておこうと思う。暇だし。

あわせて読みたい