ないてない。

明日30日迄妻と3人目は産院なので、前回と変わらず上の子下の子の面倒を見つつ仕事もしつつな感じ。
今日は年末年始の幼稚園イベント時の写真を買いに行くというイベントもあり。
お遊戯会にクリスマス会、餅つき会のスナップ・集合写真の販売を幼稚園で行うので欲しいものを探して注文してね!というものです。

新しくなった幼稚園に今回初めて入った (去年の秋頃新舎が建って移転した) んだけれど、外から見たよりもやたらと広く感じたりした。
そんな訳で外と中の整合性取れてる?空間歪んでない?みたいな広さ (に感じる) 体育館の様なホールで、綺麗に並べて貼り出された小さい写真をしらみつぶしに、ウォーリーを探せの様に子供の姿を探していく。

「えええええ本当にいるの…?ていうか実は俺、子供の顔ちゃんと覚えてない…?」と不安になる位見つからない。
そしたらね、違う組のところを探していたんだねアハハ。
帽子の色でクラス分けされているんだけれど、似てる色だったので完全に勘違い。
ちゃんと子供のクラスのところを探したら見つかりました、安心、親の面目を何とか保ったね。

で、注文書に番号書いて枚数書いて金額欄を埋めて。

俺「はいっ宜しくお願いします (にっこり)」
係「お金…入れて下さい (にっこり)」

その場でお金を支払ってしまうシステムだったらしい。
持ち合わせがなかったので慌てて近所のATMに走って出金。
親の面目…?

無事に写真の購入を終えた後、一度事務所に戻ってからお迎えの時間に再度幼稚園へ。
そして下の子上の子両方連れて、かーかと赤ちゃんのところへお見舞い&届け物。
赤ん坊の様子を見つつ一息ついていたら、下の子が唐突に「とーとと寝るからかーかとは寝なーい」と言い出す。
「昨日の夜『かーかとねたかったのーくなちいのー』って泣いたじゃん」と言うと「ないてない!」と主張。
なるほどなぁ、母親と離れて数日で急激に成長した気がする。

さて、あと一日で取り敢えず一段落だ。

あわせて読みたい

コメントを残す