雨とギター。

以前からやろうやろうと思っていた事をついに、とうとう。
ギター買ったよやっほー。

お出掛け先のイオンにて、吹抜下階から完璧な手拍子と「ッオイ!ッオイ!」という掛け声が聞こえてきて。
おやおや何かのバンドが来てるのかな?と上から覗き込んだらアイドルグループとその取り巻きがね…(白目)

まぁでもあれですよね、腕ぶんぶん振り回してオタ芸してる訳でもないし、イベントだから迷惑行為という訳でもない。
何より自分から音を出すのって気持ちが良いしなぁ、そういう観点では楽しそうで良いなぁ。
と思っていたら、そうだよ俺ギターまた弾きたいと思ってたんだよ!と思い出し。

そのまま楽器屋さんへ向かい、「昔この程度弾いていて~」等と相談し、適当なエレアコを紹介してもらい「じゃあそれ下さい」と。
ケース背負ってご帰宅です、懐かしい感覚、若返る…!

そしてコードフォームはおろか、ドレミファソラシの音階どころか、各弦のチューニングすら忘れていて時間の経過に戦慄。
「最初はリハビリですねー」「そうすねーもうX年も前すからねー」なんて店員さんとのやりとりの意味を再確認。

まぁそうは言っても昔触っていた事もあり、一晩も触れていたら次第に指が広がり、動く様にもなってきて。
延々ドレミファソラシ~と弾くところから、コードじゃかじゃかして遊ぶところまで何とか復帰。
(でもコードのフォーム覚えてないのでたどたどしいのは否めない)

何だろうねぇ。
途切れ途切れでも何かやっていれば、少しずつ経験値はたまっていて。
歳を取るのが楽しくなるなぁ、出来る事が増えていってさぁ。

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. 彼者誰 彼者誰 より:

    僕の部屋にもギターが!サンボマスターに憧れて購入したギターがいろんな意味で綺麗に飾られます。

  2. ゆきち より:

    >> 彼者誰さん
    弾こう!ギター!!
    読もう!コミックビーム!!

コメントを残す