人生初のコミケ!!の巻

人生初のコミケ・・それは30日(水)コミケ2日目だった。

その日は、もともと夜に中華街に飯を食いに行こうと巴投げとヤンマーと約束していたのだが、

巴投げとスカイプで通話してる時に同人のボドゲの話になり、もしかしたらそれが2日目に出店さてれいるかもしれないよ!

ってことになり、ならば行ってみよう!?と人生初のコミケは急に決まった。そのあとヤンマーも飯からはなくコミケも参加が決まり、3人で挑むことになった!

コミケというダンジョンを攻略!!

 

中国に長江という大河がある その川の流れを人が止めることはできない それと同様に一度動き出した集団の流れは止めることはできないだろう

 

コミケ近くのローソンはすごいね おそらくローソンのエリート達がその日に合わせて応援に駆り出されるんじゃないか!?

人数もさることながらコンビネーションがばっちり 客を待たせないよう円滑に販売できるよう一丸になっていた。

正直あのローソンを見ただけでコミケだ!すっげーーぜ!ってなってた僕 駅が広く天井が高く壁一面に燃え萌えが広がっているのも別世界 ディズニーランドに行った時の様なワクワク感はんぱなかった。

そしてOPEN10時まで待機する人の列 綺麗にブロック毎に分けられていた。大昔の戦いで何万という規模の戦があったけど

テレビで見てもインパクトは十分伝わってきたけど、今その場所には何十万!!という人!人!人!リアルで見るインパクトはすさまじい!

これ程の人を一同に見ることができるのは、、、、ここぐらいか 中国の新年のラッシュぐらいじゃなかろうか!!?

いざ!OPEN 集団が流れ出し 川の様にビックサイトに流れ込んでいく姿が凄かった。階段やエレベーターが壊れるんじゃないかっていう

それぞれの欲望が体から溢れ出てビックサイト全体を包み込む膜みたいな・・・なんか蒸し暑かった 窓曇ってたし 夏じゃなくてよかたーーー

残念な事にお目当てのサークル出店していたけど 欲しかった物は今回は置いてなかった。

でもカンコレ 東方 ボドゲ と見て回ることができて 僕はホクホクだった。コスプレも凄くて本当に夢のようだった。

しいていえば足がクタクタになったのが難点!そんくらいw

14時ぐらいに徹底して中華街へ 軽くぶらつきお店予約し 中華街付近にある銭湯へ 疲れた体にしみるラドン温泉!

470円という!ワンコインという安さにも心躍らされた。

書いてて楽しかったことがどんどんでてきて どうしようもなくなってきたぜーーーーはっは

お風呂上がって 予約していたお店で食べ放題!全メニュー制覇するぐらいの勢いで食べに食べて食べた。

美味しい美味しいちょー美味しい!時間制限ないのがまたいいね!でも全制覇は無理だったお腹ぽんぽこりん!

お店でたのが19時くらいなんだかんだで新横浜に出て アニメイトで漫画 黒図書館スプリンガンドを購入して

徒歩でお家へ 家に着く頃にはお腹も落ち着いて眠気も!しかーーーしまだ寝ないぜ!ドラクエドラクエ♫

後でドラクエ10 どこまでレベルアップしたか書こう!

 

 

 

あわせて読みたい

コメントを残す