釣りと職人の巻

ドラクエ10ではやること できることが沢山ある。

レベル上げることに夢中で全然できてないことが沢山ある。

例えばカジノ 例えばコロシアム、釣り、職人、他にもPT組んでの迷宮等に挑むetc

今回は釣りと職人をレベル上げよりメインに頑張ってみた!

釣りにもレベルがあってレベルが上がるほど魚を引き寄せる力が増したりする。

そんな釣り 釣った魚は鑑賞用として自分の家で飾ってもいい↓

20160316-1807_314300619

床を水槽にしたパターン。また釣り老子に渡して釣りの経験値と釣りコインに変えてもいい。

釣りコインを貯めると特定のアイテムと交換できるので、それを目指して頑張るってわけ。また釣った魚の数に応じて老子からアイテムもらえるのでより頑張って魚を釣るつる!フィッシングーーーーグーググー

魚との駆け引きが面白くてついつい時間を忘れてプレイ 狙ってた獲物を釣り上げた瞬間はたまらん!あれこのゲーム ドラクエだよな?僕釣りゲーしてたっけ?ってなっちゃうよおお

そしてもう1つ 職人 鍛冶職人、錬金職人、料理、木工と職人といろいろあるけど僕は防具職人にした。

なぜかというと一人前になった職人にプレゼントされる装備で防具職人の靴が欲しかったから!

いわゆる見た目装備として欲しいのだ(`・ω・´)

 職人として装備を作ってそれを売ったりして他の人に装備してもらうことで自分の職人としての評判値が上がっていく 一定の評判が溜まると評判レベルが上がるっていう寸法!

新人職人→新鋭→人気→有名→カリスマ→噂の名匠→世界屈指→国宝→生ける伝説

カリスマ職人になると靴がもらえるのでそれに向けて日々装備を作っては売っている。今有名職人なのであとワンランク!!でもなかなか上がらない。

レベルの低い装備を沢山作って売っているからっていうのもある レベルの高い装備を作って売った方が 評判値は上がりやすい。

でもレベルの高い装備品を作るには材料が高いし 作るのも難しい 作成に失敗すると素材がパーー

もっと前からちょこちょこやってればよかったなー(´・ω・`)ただ毎日の日課にやる作業がいろいろあって厳しかったりするんだよね

靴をゲットしたら日記にかこおおおおお!そうしよう

 

 

あわせて読みたい

コメントを残す