PlayStationVR体験してきたよ!の巻

お台場にある日本化学未来館 企画展『GAME ON』にてVR体験してきました!

IMG_0904

ヤンマー君と朝一で行ってきましたよ!

それも平日金曜日ってこともあって空いてるんじゃないかっと期待してましたが、混んでました><やっぱ皆VR体験したいものね。

OPEN同時に入って並んで集合時間は12時!VRは3種類から選べてFPSのが一番人気次体験できるのが15時ってこともあって諦めて選んだのは

The Deep

特殊なゲージに入って海の底へと潜っていく海洋冒険といったところ。

時間までゲームの歴史を堪能することができた。

棒2つ玉一つ テニスっていうシンプルなゲーム~最新のゲームまで!!

ゲーセンの&家庭用といろいろ幅広く体験することができた。2時間の待ち時間はそんなこんなで一瞬だったそしていざVRの時間

IMG_0925

うおおおおお次は僕だ次は僕だ、次は僕だってばよ!

さっきまで2時間は一瞬だったのに、次が自分の番ってタイミングの1分、2分がすさまじく長く感じられた。

おそらくその瞬間だけ時空に歪みが生じて1分が1時間くらいになっていたのかもしれない、それか待ちきれなくてしょうがなかっただけか

そして僕の番に!!

メーカーの方の指示に従って装着。眼鏡を付けた僕でもなんの問題もなかった。本当はコンタクトつけて行こうかとも思ったのだけど、普段家ではメガネの僕は購入後実際に使用する時のことも考えてメガネで行くことを選んだ。

装着そして目の前に PlayStationVRのロゴがなんとなく3Dで表示された、あれこんな感じっと思っていたら一度暗くなった後・・・・始まった。

360度全てそこに世界があった。

映像を観させられてるんじゃなくて僕が自分自身で観ている感じ

すごい の一言だった。下へ下へと潜っていく僕 若干暗くなっていくのが不安になる 魚が綺麗  そして・・・・サメがきた!サメがさ!

ちょーーこわいの(´・ω・`)ゲージを壊すサメ、完全にゲージが開いちゃって、今にも何かに掴まってないと落ちてしまいそうな怖さとサメがいつこっちに戻ってくるかもしれない恐怖。はんぱない

サメがこっちに突っ込んでくる時 手で顔を覆ってしまった ついでに体も小さくなっていた。

5分程のデモは一瞬で終わってしまった。これが・・・・VRか・・・・想像していた以上で同じく体験したヤンマー君としばしボーーとなった後 くっそ話し込んだ。

10月に発売・・・・・絶対買うね、うんまじで

 

 

 

あわせて読みたい

コメントを残す