9月1週目

子供の幼稚園が始まる。自転車送迎の日々も始まる。油注さなきゃ…。
そんなこんなで生活リズムが変わった割に、調子良く1週間を過ごせた気がする。特に意識していなかったけれど、やりたい事に対しての時間配分が巧く行っていたのかな。

お絵描き時間 (8月29~9月4日) 18時間28分39秒

花火

週末に地元の概ね同年代の子供達を集めて花火を遊んだ。今回はうちを含めて4家族、去年との大きい違いは子供達が普通に花火で遊べるようになったので楽になった事。
いや去年は巧く火が点けられないから手伝ってあげたり、火を点けた後の安全な移動を補助したりと付きっ切りだったんだよね。今年はその辺全然問題なく子供同士で調整しあいながら (他の子を手伝ってあげたり) うまいことやっていた。成長だ。
そんな訳で親の方にも余裕ができ、なんだかんだで2時間半、ゆっくりお酒やおつまみを食べつつ楽しむ事が出来た。
次はバーベキューかクリスマス会か。巧い事時間を作ってやりたいところだけれど、どうなるかなぁ。

お絵描き

昔に描いた絵を観て「ロリポップチェーンソーも描いてよ!」とリクエストを受けた。元の絵は「ポップなのを描いてみよう」と試したもので、似たような構図で絵柄変えて描いてみたら面白いかもなぁと思い描いてみた。

概ね考えていた感じに描けて満足。しかし相変わらず顔が何かこう気に入らない。
以後、暫くバストアップ等の顔主体のものを描いて、顔の描き (塗り) 方を検討しよう。

あわせて読みたい

コメントを残す