9月4週目

9月4週目

またしてもゲーム!な一週間。War ThunderとRimworldやべぇ。
しかし併せて絵にも結構な時間を費やした、これは無理をし過ぎた。週末から子供の風邪を貰ったらしく喉が痛い…。

お絵描き時間 (9月19日~9月25日) 20時間27分33秒

WarThunder

リアリスティックバトル、マッチングしない時は全然マッチングしてくれないので、拘りを捨ててアーケードも織り交ぜながらプレイ。
しかしやはり正確なマウスAim主体のモードと俺の腕のジョイスティックで張り合うのはまぁ無理があるよね…。かわせても当てられない、追撃で深追いし過ぎや他の敵機に追われて撃墜される様な事が多い。
あとアーケードだとパイロットシート狙い撃ちで即死が結構あるんだよなぁ。高度と速度、味方の位置とそして軌道を意識するという基本をしっかり押さえつつ立ち回れば生存率は何とかならない事もなさそうな感じだから、まずはそこを気を付けよう。

まぁそれはそれとしてアーケードにしろリアリスティックにしろ、少しずつ当たる様になってきたから頑張ろう。

お絵描き

ちょっと毛色の違うものを描こう、と思いDeviantArtの知り合いの設定したキャラクターを描き始めた。

Cynthia Combustin (SandrotheRanger) A eyecatch

描いている最中に「もう少し別の描き方がないか」と迷いが出て、結局何かしっくりこない。
もっと陰影なんかはシンプルにしつつ、各パーツの質感出しの方にエネルギーを注ぐべきなんだよなー。一回チュートリアル読んでその通りの手順でやってみよう。

あわせて読みたい

コメントを残す