10月1週目

10月1週目

家庭内に蔓延する風邪の恐怖…!

お絵描き時間 (9月26日~10月02日) 14:59:53

風邪

1番上の子がとても丈夫で殆ど病気をしなかった為、3人目にしてようやく気付いた。幼稚園から貰ってくる風邪怖いっスわ。
という訳で真ん中の子が貰ってきた風邪が、重さは違うけれど家庭内に蔓延。風邪により寝つきの悪い一番下の子の夜泣きにより引き起こされる寝不足から治りかけの風邪をぶり返す35歳。(なお一番下の子、熱はあるものの結構元気で悪化はしていない様子)
そしてその一番下の子の薬ソムリエっぷりがやばい。上2人は何かしらの工夫 (ex:アイスに混ぜる等) で何とか飲ませられたんだけれど3人目は少しでも薬が混ざっていると全く口にしない、お医者さんにも「飲まない子は本当飲まないですからねぇ」と言われるのでそういうものらしい、凄い、上野動物園のハナコが毒入りジャガイモを選り分けて食べたという逸話もより一層真実味が増すこの感じ。混ざっているの毒じゃないしお願いですから飲み下し治して下さい…。
そろそろ1週間で流石に本人も少し弱ってくるんじゃないか、と思うんだけれど、その辺は大丈夫そうなのが救い。回復には向かっているので明日辺りには治っていて欲しいなぁ。

TRPG

唐突にやりたくなりプレイヤーを募るも結局全然集まらなくて残念。
こういう時の為に「こういう感じだよ!」とプレゼン用の思い切りショートシナリオを用意しておいたりすれば良いんだろうけれど、プレイヤーが決まりやる事が確定しないとシナリオを作ろうとしないライトGMだからなぁ…。
TRPGに限らず皆でゲームとかも殆どやらなくなってきたし、もうそういう歳や場所じゃない=ライフステージ移り変わってしまったという事なのかもね。

TRPGという事もあり、ぼんやりとなまこの事を想い出す。
もっとやっておけばよかったなぁ、ゲーム。
もっとも、前述の “ライフステージの移り変わり” であんまり出来なくなっちゃったんだけれどね。

「今出来ない事でもやる気があればいつか出来る」なんて思いながら生きているけれど、やる気があっても命がなくなっている可能性も考えに入れた方が良い歳に差し掛かっているんだなぁ。

お絵描き

前回の絵は細かいところを調整したりして送信。喜んでもらえたみたいでとても嬉しい。

Gift from ske-ykc- Part two by SandrotheRanger on DeviantArt

次は前回に挙げた「チュートリアル見ながら~」を実践するのと、9月に頻繁に目にした Draw This Again (昔描いたものを今の腕で描き直す) に今更ながら参加するのと、ついでにハローウィンを兼ねて、

7年前に描いたこれを描き直し、
'09 Gill-o'-Lantern

現在進捗こんな感じ。
'16 Gill-o'-Lantern 04

ハロウィンは10月末で結構時間に余裕があるし、平行して他にも何か描く事で何かこう両方に良い効果とか出ないものか。
(一回時間おいて見直すと良いところ悪いところ客観視しやすい効果とか、飽きたら別の描く事で結果的に細部まで根気よく描ける効果とか…)

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. 彼者誰 彼者誰 より:

    巴投げ君にTRPGのお誘いをしてみます!!がくとんさんとゆきちさんと僕の4人でどうでしょどうでしょ

    • ゆきち より:

      >> 彼者誰くん
      もう一つのグループの方は何だかんだで2人で止まってしまったんだよね…w
      プレイヤー最低3人いればゲームらしいゲームが出来るしそれも良いね。
      やるとしたら多分音声通話は使わずチャットでやるのが照れ等少なくて良いのかなぁ、と考えているよ。(代わりに時間はかかるけれど)

コメントを残す