10月2週目

10月2週目

家庭内に蔓延する風邪の恐怖…!Ⅱ

お絵描き時間 (10月3日~9日) 20:40:38

風邪

子供の風邪について先週書いたけれど今週は大人の風邪、というか俺の風邪。
甘くみていたらあれよあれよという間に悪化、病院に行き抗生物質含む各種薬を処方してもらったにも関わらず木曜夜からはぎっくり腰にも似た関節痛の為に起き上がる事もままならなくなったよ…。
今日日曜日で薬が切れるんだけれど明日は病院休み、起き上がれる程度に関節痛も緩和し体調も程々良くなってきた感じはするけれど「まだ…いる…!」という不安感が拭えない、そんなサザエさんタイムの憂鬱。

お絵描き

前回「平行して別のも描く事で双方に良い効果が得られないか」という事を書いたのもあり、Inktober 2016に参加してみた。端的に言うとお題絵デイリーチャレンジイベントですね。
ただ「やるか!」としたのが3日からで、かつ前述の風邪もありもう全然おっつかない。気分転換となりもう一方の絵も…とかそんな事言っていられない。やる事にしたので極力完遂したいけれど、そうすると本来のハロウィンイラストの方が間に合わなくなりそうなのでその辺は様子見てInktoberを遅れつつ続けるような形にしよう…。
また併せて0から描き起こすのを止め、過去描いたラフやポーズデッサンを下敷きに描く事にした。過去描いたもので描きあがっていないものは「その時描けなかった」もので、今なら描けるんじゃないかなー?と思ったりしたのもある。(ハロウィンのリメイクが個人的に結構良い感じだったので)
という訳で取り敢えず#1~3まで。

線画で完成させるものを描くのが久々なので、力の入れ具合とか描く時の個人的コツみたいなものが微妙に失われつつある事に気づいた。
そういう点でも、今このチャレンジやるのは丁度良かったかもなー。

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. 彼者誰 彼者誰 より:

    重力少女!!めちゃくちゃ動きあっていいですね!!

    • ゆきち より:

      ≫彼者誰くん
      09年当時のポーズラフを元に描いた奴だよー。
      当時はかろうじてポーズ描けても服着せて髪生やして…と「キャラクター」に出来なかったんだよね。(当時はこの角度だとどう見えるのか?等把握できなかった)
      少なからず上達したんだなーと自己満足に浸れた1枚でした。

コメントを残す