10月5週目

10月5週目

ゲーム!ゲーム!ゲーム!
という訳でEVE Onlineで思いの外遊んでしまう。基本的にバックグラウンドで採掘船を稼働させて別の事をしてるんだけれど、そのしている「別のこと」がEVEの調べ物だったりするから結果的に「EVEで遊んでる」。
絵の練習かなりサボり気味に…まぁ暫くは…EVE落ち着いたらまたやるし…。

お絵描き時間 (10月24日~10月30日) 8:17:36

EVE Online

初期段階から乗れる採掘艦から、ワンランク上の採掘艦に乗れるようになった。
以前の採掘艦に比べて大量に鉱石を積めるので、比較的安全な場所で半分AFK状態で採掘するのが非常に捗る様に。

スキルは習得するものを指定したら後は実時間経過で確実に成長する事と、前述の様な形でお金貯めたりも出来るので、がっつり向かい合わなくてもやってる気になれるのが今とても丁度良い感じ。
この「がっつり向かい合わなくてもやってる気になれる」は、昔吉田戦車の『はまり道』に出てきた「やらなくて良いゲーム」に近いアレ。
ソシャゲにも似たものを感じたけれど、EVE Onlineの方は「がっつりやりたい時」にがっつり出来る事もあって、個人的により良い感じ。

お絵描き

Gill-O-Lantern

Gill-O-Lantern

「Inktoberと並行して…」と言っていたハロウィンの絵が全く並行して出来なかったので大慌てで描く。
何故並行して出来なかったのかと思い返すと、一日一枚仕上げるInktoberが思ったより重かったのと、前項で上げたEVE Onlineで結構遊んでしまった事が原因。
まぁ絵もゲームもやる気の波があるしいいか。いいか…?

あわせて読みたい

コメントを残す