12月1週目

12月1週目

お絵描きはどうも色塗りが良い感じにならない。
ゲームもどうも調子悪い。
あまり良い感じではない12月のスタート。

お絵描き時間 (11月28日~12月4日) 3:30:24

げんしけん

Kindleで『げんしけん二代目』の新刊がいつの間にか出ていたので購入して読む。
いつの間にか最終巻、しかし「なんか『げんしけん』ではない気もするけれど、まぁこれはこれで面白いんじゃない」と思いつつ惰性で読んでいたからか、それほど感慨深いものは無かった。

どこかのレビューで読んだのが、二代目の巻は「今のオタクの話だよね」というもので、最終巻まで読み終えた今改めて考えてみると、ああなるほどなーとぼんやり思う。
旧来型のオタクだった斑目が、”今のオタク” と関わって最終的に “卒業する” 話だよ、みたいな。(読んだレビューはもっとちゃんと深く掘り下げていたけれど)
読んでいて「コレジャナイ感」があったのは俺が斑目同様旧来型のオタクだからなんだろうなぁ。
まぁ、でもそれはそれとして、別物として面白かったから、まぁ、まぁ。

EVE Online

所属Corpの企画でPvP演習と艦隊行動訓練があったので参加。
どういう船と装備で行くか悩んだ末、共に初めての経験だし取り敢えずCorpに用意されている船で参加して、得たフィードバックを元に再考する事にする。
そして参加した結果、PvPは弾込め忘れていた為に何も出来ずに終了、艦隊行動は途中で迷子になる体たらく。

「事前準備重要、超重要」という基礎中の基礎をフィードバックとして得られましたというお話。
せっかくの機会にお前そんな…。

あわせて読みたい

コメントを残す