2014-07-06 ― Terraria

しばらくぶりにTerrariaをやってみる

が、さすがに同じキャラをずっと使っているせいか、装備が代わり映えしないのと、ソロでは魔導師装備+強力な魔法武器が安定するようなので、すごく久しぶりに武装変更
結果は思惑通りで、低下した防御力を装備の効果で見事に補っている
というか、防御力でガチガチに固めるよりも、ずっと生存率が高い気がする
単純に火力に特化させるだけで、与ダメージの何%かをHPとして吸収できるので
連射がきいて、総火力の高い武器を使うと、ボス相手に棒立ちでも余裕なくらい
面倒な足場設置とか、今までの苦労はなんだったのかと、小一時間問い詰めたい

ただ一点、結構大きな弱点があるのは、MPがガス欠になると不味いこと
もっとも、それもアクセサリ(MP切れ→自動でマナポーション使用)でなんとなる
懸念だった、MP回復薬のコストも、そんなでもないことがわかったので
脳筋トリガーハッピーから、脳筋魔導師にクラスチェンジ

しかし、こう装備や資源が揃ってると、最初にやっていた炭鉱夫生活が懐かしくなる
あるプレイ動画を見ていて、ハードモード実装前のそのプレイヤーが、地獄装備を作っては最初からやり直していると言っていた
最初の心もとなさ、特に夜の……それを過ごし、採掘を繰り返しては装備を日々強化していくあの楽しさは、他に代えがたい麻薬なのかもしれない

マインクラフトで、工業化MODを導入して何か色々と自動化している廃クラスのプレイヤーも、きっといつかの時のように、裸一貫でリ・スタートしたくなる衝動に駆られるんだろうな

チャンドラーについて前に書いていて少し触れたが、何事も初心に立ち返るのは、良い手なのかもしれない
賢者じゃないなら、経験に頼るのは間違ってはいないはずだろう

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