140705

日記放置しまくって最早過去のことを思い出せなくて書けないのでここからスタート。既にこれからもっと忙しくなるのが決定しているので来月末までまともに書けることはほとんど無さそうですっげ気が重いが。本当に重い。

二人目の姪っ子が生まれたので午前中に仕事切り上げて出産祝いを渡しに行った。やっぱ新生児ってなんかフワフワしてていいなぁ。一人目の時はほとんど母乳あげられずにやってたせいかよく泣いてたけど、今回は母乳飲んでくれるからなのか飲んだ後はご満悦顔でひたすら寝ててすごく大人しい。静かな赤ちゃんってのは周りを和やかにさせていいもんだなぁ。

最早ゲームする時間も足りないがやる気力も湧いてこない。ハマってた精霊の守り人シリーズも読み終えてしまったし、なんかもうこういう楽しみのない日常がきっつい。別にこの仕事に骨埋めたいわけじゃないし長くやるつもりも無かったので試雇期間で終わりだなこれは。労働環境も結構不味いんじゃないのこれと思うことも割とあるけど親父が作った会社ってこんなんだったのか…と、なんだか自分の親に対しても辛くなってくる。やってられんぜこりゃ、もうやめやめ。

まぁ引きこもり生活してた時は見えなかったものが見えてきたのでそれだけ胸に抱いていよう。

あわせて読みたい