140316

ストーブを点けると暑く、点けないと寒い微妙な気候の日々。暖房の要らない春の気候を待ちわびる。

旅行社から日程表なんやらの資料も受け取ったのでぼちぼち旅行の準備に手をつけ始める。トランクケースの価格の高さにビビったので姉がアメリカ行った時のお下がりを発掘することにする。歯ブラシや携帯用コップやらの細かい品々も日用品じゃなくて旅行グッズとなるだけで価格が何倍にも跳ね上がっている気がする。made in 界王星か何かかこいつらは。

日程表を確認したところ、聞いていたより日数は少なく済みそうで少し安心。気を許せない相手と二人旅など出来る限り短く済ませたいし、着替えやらの持っていかなければならない荷物も少なく済ませたい。後はほとんどネットに触れることはないだろう旅行を8日間も俺は耐えられるのか・・・。いや耐えるしかないのだけれど。

苦行を耐え切った暁には何か自分にご褒美を与えたいところ。といっても最近は特に欲しい物というのはないので内容はとりあえず未定。物というか社会的身分とかそういうのが欲しいがそんなものはご褒美とかで仕入れられるものじゃないので置いておこう。

自分を喜ばせるってのも結構難しいもんだなぁ。

あわせて読みたい