2014-03-15

 今週先週と嫁の体調不良につき子供と一緒に事務所行ってたんだけれど、金曜日の診察で激しい運動しなければOKという事になったので取り敢えず一安心。
 関連して、「だいぶ頑張ってもらったから週末はゆっくり休んで」と、今日土曜日は嫁が子供連れて実家に遊びに行ってくれるとの事。

 お陰でじっくり休めた。途中で目が覚めたりする事なく連続で18時間の睡眠時間。
 昨日は出掛けの仕事で身体が冷えたか、それとも過労だったのか38度近い熱が出てたんだけれど、思い切り休んだからか目が覚めたら熱もすっかり下がってた。
 睡眠中、全身全霊で身体が体力回復をしようとしていたらしく、目覚めた後手を洗ったら手垢がボロボロ出てくるの。子供の頃高熱出した後、たまにこんな風になったりしたけれどまさかこの歳で。驚き。

 そんな訳で目が覚めたのが夜10時、適当に食事を取り久々じっくりたっぷりfsくんgktnくんkmrさん達とマルチでゲームを楽しんだりした。
 Battlefield4をやったのだけれど、少しずつスコア取れる様になってきて楽しい。ゲームにしろ何にしろ、地道に続けて上達を感じられるととても楽しい。「続ける楽しみ」「上達を目指す楽しみ」が理解できるようになったのは社会人になってからという勿体無い人生を過ごしてきたワタクシのなので、子供にはゲームでも勉強でも何でも良いから “継続” の習慣、上達の楽しみを早い段階で覚えてもらえる様にしたいなぁ。

あわせて読みたい