洋ドラ『ブレイキングバッド』が面白すぎる

Huluで配信されてる米国のドラマ『ブレイキングバッド』が面白すぎる。

内容としては、肺がんになった50歳の科学教師おじさんが、自分の死後妻子が路頭に迷わないように、科学の知識を活かしてクリスタル・メス(覚せい剤)を作っていく話なんですよ。
俺はド文系なので、ちょくちょく出てくる科学うんちくとか、アメリカのストリート事情、そしてイカレたギャング達の行動が楽しくて仕方がない。あと、どんどんダークサイドに引き込まれて、裏社会で表の社会では得られなかった尊敬とかを得ていくキャラクター達の成長がいい。
キャラクターが裏社会に深入りすればするほど面白くなっていくドラマだから、シーズンが進めば進むほど面白いんだよなー。
数日でシーズン4の序盤まで観て、早く完走したいぜーって感じー!

あと、ゲスト俳優が地味に嬉しいチョイスなのがいい!『スタートレックTNG』のQとか、おなじみダニー・トレホ(一瞬でひどい死に方をする)とか、俺好みの俳優がいっぱい出てくるぜー。

ただ、メス中毒ならぬHulu中毒になって、仕事が圧迫されたせいで睡眠時間がガチでなくなってきた。最近具合が悪いので、今日は早寝をするぞ。

あわせて読みたい

コメントを残す