ヤッホーヤッホー。

流石に12月、日に日に寒くなってきたけれど、毎年冬になると頻発する重度の肩凝りや腰痛が今年は少ない。
別に今年は暖かいね、とかそういう話ではなく、週末の子供乗せての長距離サイクリングが効いている様な気がする。

本当今まで運動不足だったんだなぁ。

でも週一だとやっぱり足りないらしく、水曜・木曜辺りになると、まただるさや腰痛肩凝りがじわりと沸き上がってくるんだよね。
多分3~4日に一回くらいのペースで運動出来ると良いんだけれど、平日はなかなか難しいしなぁ。
一瞬ジムにでも入会しようか (すぐ近くに2つ程ある) とも考えたんだけれど、仕事が詰まってなければ遅くとも8時には帰宅しないと、子供の風呂と寝かしつけが出来ない。
可能な状況であれば、その位は俺の方で引き受けないと嫁に申し訳立たないしなぁ。
「自分のやりたい事の為に子供の事は全部任せたぜ!」みたいなのは、ちょっと嫌。

まぁ取り敢えずは週末サイクリングを継続していって、後は寝かしつけ後にウォーキングするとかかしら。
ただ「自転車」って意外と良いんだよね、走ったり歩いたりするより楽に、かつほどほどに全身使うみたいだし。(最初の長距離サイクリングで上半身もバキバキになって吃驚した)
ランニングは確実に続かないし、ウォーキングも気が乗らないでいたけれど、サイクリングは (ママチャリだけど) 良い感じに続いてるですよ、性分にあってるんだな、きっと。
とは言え、週末と週末の間の繋ぎは必要な様だし、何か良いフィットネス方法ないか、しばらく調べたり試したりしてみよう。

あわせて読みたい

コメントを残す