早くも日記のことを忘れかけてきていて自分の当番日を忘れる。大体夜書こうとしているとLoLの召集がかかってそのまま夜中までプレイするからなのだが。

昨日の晩からうちでは珍しい甘口カレーの食事が続いている。

摩り下ろして半ジュース状と化した人参を大量にぶち込んだものらしいが、いつもは中辛以上で作っているのでやはり辛さに飢える。

特に自分の場合はカレーに納豆を入れてネバネバマイルドにして食するので、ひたすら唐辛子をぶち込んでよくわからないものにして食する。

昨日はとうとうメモリと3THDDが届いたので早速PCに装着し、快適な環境で例のごとくマインクラフトに勤しみ、その片手間にsteamのライブラリを埋めていく作業をしていく。

自分は買ったゲームは消化する方だと思っていたが、こうして見ると意外と積んでいるのも見受けられる。X-COMなんか安さに釣られてポチり、ゲーム内容も未だ知らないままだったりして自分が思ってるより自分は更に無計画に動いてるんだなぁと再確認。

しかし日々マインクラフトにばかり勤しんでいるので早くも日記に何を書こうか困り始める。

元々日常においてほとんどネタらしいものも起こさず、行動に変化は無くても思考さえ日々変わるんだからそれを上手く日記に反映できれば結構いけるんじゃないかと思っての見切り発車だったのだが言うは易し行うは難しのドツボにハマったようだ。

大した指向性のあるわけでもない思考なんてそうそう覚えていられるものではなく、半日も立てばほとんどのことは忘れてしまう。

テーマの重要性を再確認しつつ、とりあえずはテーマを探すというテーマのループに陥っていよう。

あわせて読みたい