パーティーゲームの巻

24日(日)巴投げ君と高円寺駅にあるボドゲ屋さんに行ってきた。

僕は巴投げ君のようにジャンル:ボードゲーム大好き!!っというわけではなく、なんというかジャンル:ボードゲーム(パーテョーゲーム)が好きです。

説明に10分もかからないでできて、一度練習で回せばすぐ遊べて、1ゲームにそこまで時間かからない物。それでいて皆でワイワイ盛り上がれるものが大好きです。それこそ旅行先、パーティー、BBQ、キャンプで!宇宙シャトル打ち上げカウントダウン等の退屈な数秒に、ナサの皆とワイワイしたり。

あとギミックが面白い物は重くてもズキュンときたりします!この前も巴投げ君にいろいろ紹介してもらって!いいなこれ!ただ重いな(重量が)

持ち運びに台車いんな!でもやってみたい!ってものが多々ありました。

高円寺にある サイコロ というボドゲ屋さんはオリジナルのボドゲも取り扱っている。

そんなオリジナル商品を1つ購入した。

「ベストフレンドS」 出題者がお題 例えば 私が一番行ってみたい旅行先はどこか!で他の全員が出題者が一番行ってみたいと思っているだろう場所を書いて出す!出題者的に一番この答えが自分の気持ちを理解してくれてる!っていうものを書いてくれた人に得点がいく!そんなゲーム

EX 僕が好きなゲームのジャンルはなんでしょう!

巴投げ:RPG(特に幻想水滸伝)と書いて出す  ヤンマー:ギャルゲー  Aさん:FPS  Bさん:レースゲーム  Cさん:格ゲー

で僕はそれぞれ誰が書いたかわかんないけど、それぞれが書いてくれた内容を見て一番理解してくれている RPG(特に幻想水滸伝)!これを書いてくれた人が一番僕を理解しれくれている!!と宣言するわけですよ!

そうすると巴投げ君にポイントがいく!っと この時、他の回答にもいろいろ触れてもおもしろい!話が弾む!これはお酒飲みながら暴露系になっても面白い!

はぁー早くこれで遊んでみたい!

あわせて読みたい

コメントを残す