2014-08-03

上の子連れて一緒に美容院へ。
今迄ずっと家で切っていたので美容院初体験の彼は、最初なんとなく尻込みしていたものの「美容院さん髪の毛切るの上手だから格好良くしてもらえるよ」「終わった後は飴もらえるよ」という甘言に唆され、漸く最近行くことに同意したのです。

そんな訳で一緒に切ってもらってきたんだけれど、思ったよりも大人しくじっと座って切られていたのでちょっと感心。
俺は子供の頃、髪の毛切られるのが何かくすぐったくてなかなかじっとしていられなかったんだよね。
普段落ち着きないけれど、それは家族の前だからで、外に出たら意外としっかりやるんだねぇ。
まぁ幼稚園もちゃんとやれてるみたいだし、実際父兄参観等で様子を確認したりもしていて分かってはいるんだけれど、普段の落ち着きのなさを見てるとにわかには信じ難い光景。

かーかが下の子連れて外出の日だったので上の子と一緒に昼ご飯食べて帰宅。
その後はクーラーかけたパソコン部屋でだらだらと過ごす。

先日描いていた絵は背景描いて色塗って、で取り敢えず完成。

image

某スレの「練習用」の方やPixiv・ニジエ等に投稿したり。
見た人から某かのレスポンスをもらうなんて事は滅多にないんだけれど、今回は幾つかの反応がもらえた。
絵を描く様になった理由を突き詰めると承認欲求が大半を占めているので、某かの反応が返ってくるのは本当に嬉しいなぁ。

あわせて読みたい